桜はまだまだ先のようです~

4月末、季節はずれの20cm程の雪が降り・・とても寒いゴールデンウイークの置戸です。
そんな絵画館ですが、先日、とても嬉しい事がまたまたありました。 東京の画家のO様より「絵画館の設備の充実のために~」と、思いもよらぬご好意を頂きました。 早速、絵画館の南側、そして西陽が強く入る窓に紫外線カットのフィルムを貼らせて頂きました。

そのことが地元新聞に掲載されました・・
日焼け防ぐフィルム2

カメラで写しても、ハッキリとは表現で来ませんが~ 確実に展示してある作品に及ぼす影響は限りなく少なくなったと思います。
またまた、多くの方々のお世話になりました。 本当に感謝、感謝です!  新たな寄贈もあります、皆さんのお陰で本当に素晴らしい「絵画館」になって行きます! 有難うございます。



| コメント:1件| 投稿する | TOP↑ | 編集

寄せられたコメント

昨年見に行きましたが、窓からの光が絵を見えにくくしていましたので、それが気になっていたのですが、今回の作業でかなり見やすくなったということですね。素晴らしいことですね。またそんなリニュアルした絵画館を見に行きたくなりました。

by じゅんこ [2016/05/03] ≫| 編集/削除

新しくコメントを投稿する

そのまま公開されます

タイトルを入力してください

当ホームページからの返信等に使用する場合があります

いたずらや誹謗中傷の類はよしてください

あとで自分のコメントを編集/削除したい場合は入力

PREV | PAGE-SELECT | NEXT