まだまだ気は抜けませんが・・

今年の冬は例年より雪が少ない置戸です。今年に入ってからは殆ど降っていません、本州では大雪で困っている所が多いようですが~ でも3月になれば、きっと大雪が来ると思います、最低でも一回は覚悟しておかなければとね。
今日の北海道新聞 北見版に掲載して頂きました・・ 

絵画館 道新2017年218


| コメント:0件| 投稿する | TOP↑ | 編集

北海道は冬祭りラッシュ!

道内の色々な町で「冬祭り」と称して様々なお祭りやイベントが開催された週末でした。隣町の陸別町では日本一寒い町として「厳寒祭り、しばれフェスティバル」も開催されました・・ 一晩、-20度の中で氷のカマクラの中で寝るなど、寒さを逆手に取ったイベントです。 北見市では「厳寒焼肉まつり」も・・ こんなイベントが終わると、少しばかり冬も終わりに近づいているかな?と。

さて、エスカリエ展~最終の紹介です。

10三橋昌子 青い池
       三橋 昌子  青い池  F10

11山脇冨士子 青い花
 山脇 冨士子  青い花  4F キャンバス アクリル絵具

12吉富 睦 故郷の川
        吉富 睦  故郷の川  F4 

来週から「画廊宮坂」にて、第48回目のエスカリエ展が始まるようですね~ 是非、観てみたいものですが置戸からでは無理かな?      

| コメント:2件| 投稿する | TOP↑ | 編集

まだまだ寒いですが・・

少しばかり、春の匂いがするような日中の陽ざしです。まだまだ-20度超えですが。

エスカリエ展~その中に、何と置戸の風景が! 最初は気づかなかったのですが、近くに住む方が「これは置戸の風景じゃないか?」と。 ビックリです! 高橋勇様が沢村先生の作品を観に置戸を訪れて、絵画館を観てから置戸の風景を描かれたとのこと。3年ほど前になるそうです~

7高橋勇 収穫終えて
    高橋 勇  「収穫祭を終えて」  F8 横 水彩
置戸の安住という地区の風景です。

8平沢政行 花咲くDNA
      平沢 政行  「花咲くDNA」  F10

9みつはしちかこ 5月のバラたち
      みつはし ちかこ  「5月のバラたち」 F4

冬でも多くの方々が観に来られています。 手を抜かずにきちんと展示しなければならないと、あらためて気を引き締めているところです・・

| コメント:0件| 投稿する | TOP↑ | 編集

冬本番! マイナス30℃の置戸です~

これが普通の置戸なのか? 本当に寒い日が続きます。 春が待ち遠しい~そんな気分です。 ぽっぽ絵画館の中は暖かです、作品を観ていると、外には出たくない気分になってしまいます。 エスカリエ展、第2弾の紹介です・・

4斉藤喜世 籠とぶどう
        斉藤 喜世  「籠とぶどう」 F6

5佐々木彰 青いパンツ
      佐々木 彰  「青いパンツ」 6号 F 油彩

6貞孝叔子 みーつけた
        貞孝 叔子 「みーつけた」  4号 F

展示してあるままに、カメラを構えていますが~光が反射したり、証明が映り込んだりと、絵画の写真を撮るのは本当に難しいですね。 本来ならば、外して良い環境で写せばいいのでしょうが、申し訳ありません。 是非ともご来館頂き、本物を御覧下さい。

| コメント:1件| 投稿する | TOP↑ | 編集

「エスカリエ」展~最初の紹介です・・

岡崎好江 ナチュラルライフ
     岡崎 好江 「ナチュラルライフ」 4号 F 油彩

小澤道代 カラー
      小澤 道代 「カラー」 F10号 油彩

亀田千香子 風景
      亀田 千香子 「風景」 F6号 アクリル画

「エスカリエ」~階段という意味だそうです。 ぽっぽ絵画館の入り口の直ぐの階段の壁に展示してあります。 当NPOも一歩一歩、登る事が出来れば良いと思っているところです。

| コメント:0件| 投稿する | TOP↑ | 編集

PREV | PAGE-SELECT | NEXT